ほっこりレター ~ さわらびデイサービス ~

< さわらびデイサービス > 見谷メディカルサービス さわらび A・K
 
202003ほっこり

さわらびデイサービスに勤務して8カ月。お陰様で、楽しく過ごさせて頂いています。ご利用者様から聞かせていただく、どんなお話も経験豊富で勉強になります。

先日も打ち豆の作り方を教えて頂き、やってみようと思っているところです。また、スタッフ間では、言葉使いも所作も丁寧で、さりげなく、サポートして下さり、チームワークも良いです。この柔らかな雰囲気が、さわらびデイサービスを作っていると思います。

私もこの丁寧な対応を身につけたいと思っています。特に言葉遣いを。方言丸出しになってしまうことがしばしばありまして…。「私、大丈夫か!?」「さわらびの品性を欠かしていないだろうか!?」と…。気をつけていきます。

さわらびデイサービスでは、『おもてなし』を大切にしています。ご利用者様の心に寄り添い、何を求められているのか、できるお手伝いは何かを問い、見つめながら対応しています。

デイサービスに来ていただき、楽しんでいただく努力は勿論、生活の中でのお困りの事のお手伝い(生活リハビリなど)にも努めています。私も勉強中ですが、少しでもお力になれるよう、頑張ります。