ほっこりレター ~ マイ ライフ スタイル ~

< マイ ライフ スタイル >(医)見郷会 いちえんそう K・M

202007ほっこりレター今現在、かって世界中の人々が経験した事がない新型コロナウイルスによる被害がわが国ではようやく緊急事態宣言が各都道府県別で解除になり、第一波が終息して来たのではないかと思われる状態であります。専門家の意見からは外国のような第二波が初秋ごろに日本でも流行するだろうと言われています。その時にまた生活の面で規制自粛となると気が遠くなります。一刻も早くワクチン接種が出来る様願います。

話は変わりますが、自分のライフスタイルの事でちょっとおしゃべりしたいと思います。自分は小さい頃からとても活発で、いわゆるアウトドア派と言いますか家の中にいるのがきらいで、少学3年生の頃から少年野球に入り高校3年までずっと続けてきました。年がら年中真っ黒でした。今でもいろんな大会での出来事を鮮明に思い出します。それがあって今でも家でじっとしているのが苦手です。

社会人になってからは当時、雑誌の最後のページの所にカラーで筋トレマシンの売り出しコーナーがあったので迷いなく購入しました。今でも大事に使っています。家の一室ふさがっております。自分の生活の半分です。残りの半分は一人キャンプです。2年半前からドハマリして半年前にキャンプ用の軽バンを購入しました。現在パーツセッティング中です。少しずつカスタマ感が出て来ました。何度か遠出をして車中泊をしています。頭の中で思い立った所へ行き、見た事のない景色を見ていると気持ちがスーッとします。これからも休みと時間がとれたならもっと未知なる冒険をしたいと思います。