ほっこりレター ~ 健康第一で年を重ねる ~

< 健康第一で年を重ねる >  見谷メディカルサービス まそら S・A

201907花平和で災害のない時代を望むのは当然のことですが、私自身としては高齢者の仲間入りとなったため、元気で健康に年齢を重ねたいと考えています。

私はゴルフをするのが好きですが、ここ1~2年の間にゴルフ仲間が減ってしまいました。若いころは考えたこともなかったことですが、これが老いるということかとつくづく実感しました。気持ちのみ先へ進み、体がついていけない現状ですが、ゴルフの練習や歩くことなどを行うことで現状維持を務めています。しかし、体も心も柔軟性が減っています。

そのため、少し考え方を変え、以前に聞いたことのある「我を捨て下で生きよ」という言葉の意味である「おれが」をやめて「おかげ」でという生き方をしていきたいと思いました。とはいえ、若い世代に寄りかかったり頼りきりはよくないと思うため、私は月に3~4回ゴルフをしてリフレッシュを行い、ストレスを解消し、1日でも長く健康で頑張って働きたいと思っています。施設の皆様よろしくお願い致します。終わりに、健康は宝物であると思っています。