ほっこりレター ~ 夏の思い出 ~

< 夏の思い出 > 見谷メディカルサービス まそら H・T

202007ほっこりレター残暑厳しい毎日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?今年は新型コロナウイルスの影響で、様々な行事やイベントが相次いで中止となり季節を感じる機会が少ないまま、夏も終わりを迎えようとしています。私自身や家族もお祭りや花火大会、海水浴など夏の風物詩を味わうことができない今年の夏を残念に思っていました。

そんな中、三歳になる娘がこども園から花火セットを持ち帰ってきました。よほど嬉しかったのか「早く花火したい」と毎日のように言っていたので、梅雨が明けた夜に家の駐車場で頂いた花火を家族でしました。手持ち花火をするのは久々だったので、子供の頃に戻ったような感覚で娘と一緒に楽しめほんの少し夏の気分を味わうことができ良かったです。今まで当たり前にできていたことが制限されている昨今ですがそんな中でも家族で花火をしたり、虫捕りに行ったり、家でプールを楽しんだりと小さな思い出をたくさん残せた夏になりました。

まだまだ感染症対策が欠かせない日々が続きそうですが、皆さんも小さな楽しみを多く見つけ充実した毎日を過ごせるよう願っています。