ほっこりレター ~ 新たな発見 ~

< 新たな発見 > 見谷メディカルサービス さわらび T・Y

皆様、新年あけましておめでとうございます。昨年は新型コロナウィルスの影響で、新しい生活様式が求められました。以前と比べ自宅で過ごす時間が増えた中で、何か新しい事を始めたという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私事ではありますが、この自粛を機会にこれまであまり挑戦してこなかった運動に挑戦しようと思い、ウオーキングを始めてみることにしました。始めてみると、初夏には自然の風の気持ち良さや木陰の涼しさ、田んぼの畦道に咲いている野花を見て夏の訪れを感じられました。

秋には樹木の葉が色とりどりに染まり、季節が移り変わる景色に日本の四季の美しさを改めて感じました。また通学路を歩き当時を思い出したり、当時とは変化している風景に気づくこともできました。これまで挑戦してこなかったことにチャレンジすることで新たな発見や小さな幸せを感じられると共に、新しいことに挑戦することの大切さを改めて実感することになりました。

最後になりましたが、ソーシャルディスタンスという言葉が定着した今、以前と比べて人と人の物理的な距離が遠くなりました。その様な時でも、お互いを思い合う気持ちを大切に過ごしていきたいと思います。今年も、どうぞよろしくお願い致します。