ほっこりレター ~ 人との繋がりの大切さ ~

< 人との繋がりの大切さ >  Y・O

以前ほど騒がられなくなったとは言え、いまだ猛威をふるっている新型コロナウイルス。休日も気軽に外出するのは躊躇われ、家でテレビを観たり、スマホで動画を観たりゲームをしたりして暇をつぶす事がほとんど。

私は元々インドア派なので、このような生活も悪くはないと思えるのですが、アウトドア派の人達は耐えられないのではないかと思ったりする日々です。スマホいじりしている時間が長いぶん、私にはインターネットを通じて知り合った友人が多くいます。
その中でも、特によくコミュニケーションを取っているAさんは、面倒見が良く頼りになる存在。今年8月の集中豪雨に見舞われた際、私は親と一緒に避難所の芦城中学校へと避難し、ツイッターでその事をツイートしました。すると、Aさんはすぐさま私と親の分の衣類とタオルを宅急便で送ってくださったのです。なんという行動力。

結局、大事には至らなかったので、後日Aさんに「結果的に詐欺のようになってしまってすみませんでした」と謝罪したら、「詐欺もどきで済んで良かった」と返って来て、気が楽になりました。
人との繋がりの大切さをあらためて感じさせられる、そんな出来事でした。

もしもAさんと自分が逆の立場だったら、自分はAさんと同じように行動できていただろうか。
そんな自問に対する答えは、ノー。しかし、この経験をした事で、私はAさんをお手本にする事が出来ます。そんな事を考えながら、これからもインドア生活を楽しみたいと思います。