ほっこりレター ~ 家族旅行 ~

< 家族旅行 > (医)見郷会 いちえんそう T・K

こんにちは。早いもので今年も残すところあとひと月になりましたね。

いちえんそうで働き始めて16年目になります。働き始めた頃は子育て真っ最中でした。今は3人の子供が自立し、5年が経ちました。おかげ様で自分の時間が持てるようになり、気づけばアラカンと言われる年齢になってしまい、これからの第2の人生を楽しく、悔いなくどう過ごそうか模索中です。

今の楽しみはと言えば、おしゃれしたり、ショッピングに出掛けたり、たまに夫とコーヒーを飲みに行ったり、御朱印帳を持って神社寺院めぐりを夫としている。あと孫と遊ぶことである。

5歳の孫娘がいるが、春頃に「じぃじ・ばぁばディズニーランドに連れてって」とおねだりされ、孫かわいさに先日、家族6人でディズニーランド・ディズニーシーへ2泊3日の予定で出掛けました。今年はディズニーリゾート40周年。またハロウィンの期間中ということで、孫にプリンセスのドレスを着せ、仮装させ本人は大満足のようでした。孫は怖がりなところがあり、乗り物に乗れるのか心配しましたが「楽しい!」と言ってジェットコースターに平気で乗っている姿を見てびっくりするやら、おかしいやら。

「ばぁば、また行こうね」天候にも恵まれ、久しぶりの楽しい家族旅行でした。