ほっこりレター ~ 旅 ~

< 旅 > (医)見郷会 いちえんそう Y・Y

こんにちは。明けましておめでとうございます。いちえんそう職員のY・Yです。今回原稿を書かせてもらうのが2回目となります。

前回は、いちえんそうに入職したての平成20年頃だったと思います。あれから十数年経ち、沢山の利用者様や職員の方と一緒の時間を過ごしてきたなぁと振り返っていました。利用者様とお話する中でよく言われるのが「身体が元気な内に若い内に旅行しまっし」という言葉です。利用者様の皆さんが若い頃はハワイやグアム、日本中を旅行した~と楽しそうな話を聞いて、自分も年に2回くらいは旅行しようと思っていました。ところが、ちょうど新型コロナウイルスが流行し自宅からほとんど外出することが出来ない状況となってしまいました。

そんな時お休みの日に偶然見た韓国ドラマの面白さに感動して韓国ドラマが大好きになりました。ドラマを見ているうちに、俳優さんような美肌になるにはどうしたら良いのか?とネット検索した所、韓国コスメが良いらしいと韓国コスメにハマりました。ドラマの中で美味しそうに食べている韓国料理が食べたいと思い作ってみたりしていました。そんな生活が2年ほど続いた現在は、韓国熱がすっかり冷めてしまいました。

コロナ禍はまだ続きそうですが、少しずつ外出できる機会が増えてきました。何も気にせず旅行に行ける日が来たら、まず日本国内で行ったことのない北海道・東北・四国を旅行してみたいです。おススメの旅行スポットがあったら是非教えて下さい。