ほっこりレター ~ 小松市に来て ~

< 小松市に来て > みたに通所リハビリテーション S・K

8月にみたに通所リハビリテーションに入職しました理学療法士のS・Kです。以前は岐阜県にて理学療法士として働いておりました。そして6月より小松市へと引っ越し、ご縁がありこちらで働かせていただいています。

岐阜県から環境が変化し現在は文化や言葉など慣れないことばかりで苦戦しながらも頑張っています。小松で迎えた冬では初めての雪かきを経験しています。岐阜県に居た際には寒さはありましたが、雪はほとんど降ることがなく雪かきを経験することはありませんでした。今年の冬はあまり雪が積もっていないと言われましたが、初めての経験に全身筋肉痛になりながら雪かきをしたことは忘れないかと思います。

入職してから5か月が経ち徐々に生活に慣れてきており、小松の町の中も少しではありますが知ることが出来たかと思います。全く知らない土地に来ることに不安を感じながら小松へときましたが、周囲の方の温かい人柄に支えられ生活・仕事と頑張ることが出来ていると感じています。

助けて頂いたことも多々ありますので今後はそれらを仕事においても生活においても還元していくことが出来ればと思います。これからまた小松で新しく経験することはまだまだたくさんありますので、一つ一つ学んでいければと思います。